【仮想通貨】ビットコイン「キムチ」プレミアム消失−少なくとも韓国バブルは破裂

1 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:06:38.21 ID:ckCvhR1v0.net ?2BP(1500)

仮想通貨ビットコインの残酷な1年の始まりは、韓国に特大の痛みを与えた。

ビットコインの価格は世界の取引所で下落しているが、韓国では特に著しい。国民のビットコイン熱で、
韓国でのビットコイン価格には世界の他の地域に比べて最大で51%のプレミアムが付いていたからだ。このいわゆる「キムチ」プレミアムは2日、7週間で初めて消失した。

韓国でのビットコインは最高値から60%余り下落した。同国当局は過去2カ月に取引制限の措置を取ったり仮想通貨取引所閉鎖の可能性に言及したりと、
国民の熱狂を冷ますことに努めた。過度の投機やマネーロンダリング(資金洗浄)、脱税、詐欺などを懸念している。

ユージーン・インベストメント・アンド・セキュリティーズ(ソウル)のアナリスト、キム・ヨルメ氏は、韓国の「仮想通貨バブルははじけた」と話している。

キムチプレミアムは1月半ばに縮小し始めた。韓国の主要な取引所の価格から算出されるクリプトコンペア指数によれば、2日の価格は約870万ウォン(約88万円)。
ブルームバーグがまとめた総合価格は8311ドル(約91万円)。1月にはキムチプレミアムが約7500ドルに達していた。

Bloomberg 2018年2月2日 18:33
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-02/P3IGGX6JTSE901

21 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:46:58.10 ID:g811nHgW0.net

16 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:40:23.73 ID:9HFRmbI/0.net

一番が日本で二位が韓国でしょ

だから日本や韓国の昼間帯に仮想通貨の価値が値上り傾向になってたし
またこの時間帯に取締り強化や取扱所閉鎖等のニュースがあるとアホみたく下ってた

43 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 13:43:12.47 ID:SUme/WL00.net

50万くらいで安定するきするけどな無くなるとは思わない

42 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 11:47:42.31 ID:4H8tqQYr0.net

キムチコイン

49 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 14:12:43.82 ID:h5yNBheX0.net

ついに韓国が独自の国産GPS搭載型ロケット打ち上げを発表!www
完成は2035年で費用は3000億円!?www
やっぱり、半分はポッケナイナイかなwww 衝撃の真相!!!
https://www.youtube.com/watch?v=84UrEdc2X_8

親日国家イランが韓国に巨額資金を踏み倒された事が発覚!!!
壮絶な国際問題と発展し世界中が騒然となるwww
https://www.youtube.com/watch?v=_CBXzITQO6U

20 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:46:24.37 ID:g811nHgW0.net

53 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 16:01:20.53 ID:k1bi75XAO.net

コインなのかキムチなのかウンコなのかはっきりしろよ!

24 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:49:10.54 ID:rEDMo0Th0.net

>>14
そう、韓国が高く、日本も続き、ドル建ては安かったよ、なんでか知らん。

36 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 10:27:46.73 ID:Uv4TV9K80.net

そろそろ朝鮮発のアルトコイン「トンスル(単位はニダ)」とか作りそうだな

8 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:11:37.22 ID:mcOar4XP0.net

>>1
阿鼻叫喚画像ないのかよ

12 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:23:54.44 ID:FNfexbVL0.net

糞尿が入っております

38 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 10:48:13.24 ID:5PMRW8sW0.net

名前からして信用ならないw

45 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 13:48:24.61 ID:Q8ZXG4HZ0.net

追い出された朝鮮人が在日使って取引所を運営するんだろこれから
危険すぎるわ

58 :名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 08:56:56.12 ID:uvGEBFrr0.net

フリーフォールだ
 61万6920円
目指してGOGOGO! 

30 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 10:01:43.66 ID:L1r+NWa80.net

チョン土人にはキムチしか誇れるものが無いんだな

33 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 10:17:45.53 ID:G6fA4xh50.net

大腸菌キムチ

47 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 13:58:54.77 ID:0ePG9PUx0.net

ビットキムチ

26 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:51:58.52 ID:g3nZ0TIc0.net

韓国人が全員自殺してからスレ立ててくれ!

44 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 13:44:25.71 ID:8mIA4d7L0.net

>>18
モナだって現物いるだろ!

41 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 11:03:19.94 ID:PQMpScFy0.net

単語のあとにキムチとつけるだけで凄い台無し感が生まれる事を知った

41 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 11:03:19.94 ID:PQMpScFy0.net

単語のあとにキムチとつけるだけで凄い台無し感が生まれる事を知った

27 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:53:24.54 ID:cJkuf5i00.net

>>18
的確過ぎてワロタw

34 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 10:23:24.77 ID:WPkT668a0.net

キムチプレミアムが仮想概念だから終わる前に始まってない

5 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:08:54.96 ID:qFmzk9mE0.net

コインチェック△

19 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:45:55.52 ID:P8sb3nvE0.net

国ごとにレート違って成り立つのか?
無限に金稼げるバグみたいなもんじゃねえの?

4 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:08:34.01 ID:RjjsfLkD0.net

何回同じスレ乱立させんだよ
はよスレスト

22 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:48:02.15 ID:L1r+NWa80.net

はい

18 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:43:56.64 ID:ewJaOD8Y0.net

キムチなら現物あるじゃん

15 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:32:08.96 ID:WyOdJaTS0.net

日本とそこまで差がなさそうだけど何が違うんだ

9 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:11:46.01 ID:dUBWcUlO0.net

法則発動

57 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 23:24:12.67 ID:oPgBOImx0.net

お前らタダだからイーサリアムソフトのエアドロップやっとけよ
Ethereum Softは匿名版イーサリアム
発行数はビットコインの1/4の500万枚でイーサリアムの名前も受けが良い
上場されれば高値がつく可能性は十分ある
必要なのは適当な名前とメアドにMEWアドレスだけ
http://vy.tc/eiL0V62

40 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 11:00:03.33 ID:7KgHzPPE0.net

ビットコインキムチにハードフォーク

56 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 17:28:18.88 ID:BM9OrjGS0.net

韓国にコインチェックの被害者っているのかな?

39 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 10:50:12.63 ID:flHhe7cR0.net

キムチwwwwwwwwww

10 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:13:21.44 ID:w2q6Yycv0.net

よくやった和田

35 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 10:25:36.36 ID:L9C9R4g50.net

国が仮想なんだろうな

54 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 16:28:29.15 ID:iPmNvY4N0.net

マネロン目的だったから高くても買われていた
マネロン禁止になった今はごみ扱い

6 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:09:47.22 ID:MHj6Wso30.net

はいはいわろすわろす

48 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 13:59:28.85 ID:UYzTPTFb0.net

韓国レベルならキムチコイン開発者を逮捕してもおかしくない

7 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:11:28.14 ID:w6XbcZiE0.net

ニダコインか

50 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 14:21:57.21 ID:h5yNBheX0.net

ブッチギリ世界一信用のおける価値のある金銭 日本円は
仮想通貨で、必ず損をします。※ 特に!チョンのウォンが入ってきたら!
推してる輩が居たら(在日)チョンです!

2 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:07:28.27 ID:j4z5NUfd0.net

南朝鮮コイン

25 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:51:00.81 ID:0/qSvxJ90.net

臭そうな名前だなあ

46 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 13:57:19.68 ID:Lxz2xabX0.net

韓国には感謝しとるで・・・予測しやすくしてくれてありがとな(´・ω・`)

28 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:55:48.82 ID:HeNsNmHW0.net

キムチプレミアムwww

韓国人の脳内にはキムチが詰まってるwww

51 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 15:12:06.35 ID:0aV/aABf0.net

>>15
靴の先がちょっと違う

14 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:27:36.16 ID:UuhAgM4C0.net

よくわからんが、韓国市場だけ他の市場より高く売買されてたって事?(´・ω・`)

11 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:22:17.26 ID:DD6JRD7G0.net

キムチプレミアムって唾が入ってるヤツ?

31 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 10:02:05.68 ID:5zUTOD9P0.net

くさそう

29 :名無しさん@涙目です。:2018/02/04(日) 09:56:12.36 ID:h+GwgpR80.net

>>14
>>24
本人確認のチェックがザルだったんだよ
で怒られて厳格化したらこうなった

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑